DOLblog.vol47 イスタンブールで大儲け!?「鬼瓦 コーヒーを売りに行く」の巻

冒険者レベルと「釣り」のレベル上げの為に釣り師に転職し、イタズラにアフリカやインドまで委任航行で遠乗りに行ってきました

その旅の道中で交易品に『コーヒー豆』を見かけました

u133


コーヒー豆にカーソルを合わせると

-エチオピア原産の木の実。

特にイスラム圏で好まれる。-

と紹介されています

bandicam 2015-12-23 18-38-22-265


コーヒーを飲んでハイになり 若い娘に恋をしたアラブの偉いお坊さんの恋バナを歌ったというコーヒールンバが頭のなかで流れました 余談ですがコーヒールンバは曲に合わせて全く無関係の詩をつけていたり、井上陽水がカバーする前に荻野目洋子が覆面歌手YO-COとして歌っていたりします。余談でした。



本日は嗜好を変え

↓YouTubeを再生させながらブログを読み進めてはいかがでしょうか?





これは銭-ZENI-に成る..!

直感しました

と同時に、

アラブの偉いお坊さんがコーヒーを飲んでハイになったのではなく、恋を忘れた哀れな男に飲ませたらカフェインがキマって若い娘に恋をしたという誤解に気付きましたが、男が一度書いた間違いを消すわけにはいきません、め、めんどくさいとか、ち違いますから..(汗)



目指すはイスタンブールです

久しぶりに我が副官イクバールも里帰りです

手ぶらで実家に帰して親御さんやご兄弟に

「なんだお前の船長は、、北海道に住んでいて鮭の一本も持たさなかったのか、、」「おにーちゃん、、わたし、、雪、雪がみたいよ、、ゴホッ!ゴホゴホ!」「おなかすいたーうえぇーん」「泣くな!みっともないぞ!兄ちゃんに期待した俺らが馬鹿なんだ、行こう、、」だなんて事になったら大変です ダイヤモンドやマグロやマンボウ、アップルパイ、ライムジュースなどを持たせて帰省させようと思います

u134


長い航海を経て

イスタンブールに到着しました。



イクバールは実家に、

僕は交易所に行きコーヒー豆で財を成しに、別行動を取ることにしました



『そのような服装では入港出来ません』

え・・!?



『そのような服装では入港出来ません』

いやいや、、! 知ってる、、知ってるよ! 変装度でしょ? 分かっててコノ格好で来てるんだってばw 前に変装して入国してさ一回出港してから着替えて変装度無しで入り直したら通れたじゃん!!



『そのような服装では入港出来ません』

なんなのもぅ!前は良くて今日はダメって、、、勘弁してよ! んじゃもういいよ!コーヒーは母国で売る!「イクバール!実家に顔出してきな!このマンボウ俺からだって伝えてね!」



『そのような服装では入港出来ません』

いやいや!おかしいだろ!!イクバールはここの生まれだぞ!住民票も戸籍もここだろが!!



『そのよ、

もういいッ!!着替えれば良いんだろうが!!(怒)

絶対に入国するからな!覚えとけ早番!!

bandicam 2015-12-23 17-24-39-273


「コーヒー豆で儲ける」という予定が、「変装すりゃいいんだろが!待ってろ!いま服買ってくっからよ!!」という怒りにかられた買い物に出かける事になりました



こんな街で補給なんて誰がするもんか!と早番のオッサンを怒鳴りつけ、水なしパン無しで出航してしまい、チュニスまで行く最中に食料が切れたのでお土産のマンボウを食べてしまいました..

チュニスに到着し即ショッピング

変装度を60にして準備完了です

マンボウのカタキ、取ります!!!

u135


出航所の早番のオッサンに超高校級のメンチを切りながらアラビアンシューズをカツカツ鳴らしてイスタンブールに入国しました

bandicam 2015-12-23 23-16-09-139
・変装度付きの装備品を買いに走らされた無駄な距離のぶん

・移動している間にネズミに噛じられたオニカマスのぶん

・ブログのネタの為にとはいえ悲しい思いをさせてしまったイクバールの妹のぶんまでコーヒーを売りつけてやろうと思います





というワケで横入りです

ラズベリさんすみません、すぐに億のカネを手にしておいとましますので、、

bandicam 2015-12-23 23-19-47-012


さーて

『一粒519元ダタ コーヒー! イクラ!カウ!?』

bandicam 2015-12-23 23-19-42-296


え・・・



878、、げん、、



がびーーーーん…(古い)



これを売るために、、

グハッ、、

これを売るためどれだけの日数と、、

ガハッ、、

ぜぇ、、ぜぇ、、



時間とか色んなもの加味したら大赤字じゃん、、

ゲホッ!!

ゲボッ!!!!!!!

u136


横入りまでして売ったコーヒーの安さ、人前で吐血した恥ずかしさで(その前に驚こうね、血吐いてんだから)居ても立ってもいられなくなりダッシュでイスタンブールから出航しました…(泣)

bandicam 2015-12-23 23-22-25-325
家族と団欒中のイクバールに「王宮から呼び出しが来た!お国の一大事かもしれぬ!」と説明しアムステルダムに向けて出発です



夕焼けに染まる海に泣きながらアラビアンシューズやターバンを放り投げ、「バカヤロー!」と叫ばずにはいられませんでした..

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です